読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Change the PTA!

PTAを本来あるべき姿に。心あるボランティア団体に。

『くだらない集まり』とか言うかな・・・(泣)

 

PTAについて真剣に考えるようになってから、いきおい、多くの関連記事が目に留まるようになりました。私が関心を持ったことも理由の1つでしょうが、それだけ世間で問題視されているということでもあると思います。

 

 

  f:id:change_the_pta:20150518095044p:plain

 

自分のブログを客観的に見ていると、『このようなトピックスはいかがですか』と、レコメンド機能のようなものにより、多くの記事タイトルが表示されます。斬っては捨て、なぎ倒しては進み・・・しているうち、仕事どころではなくなってしまいました。ありがたいやら、迷惑やら。いや~・・・PCの前に座ってする在宅仕事なんで、つくづく誘惑が多いですね。今日の日給はほぼゼロ円です。トホホ。

  

 

もとい、中でも目を引いたのがコレ。女性セブン2012年4月19日号に掲載された記事です。

news.livedoor.com

 

精神的な負担が病の進行を早めてしまうかもしれません・・・。

 

 

心の病を抱えているのに言い出せず、役員を引き受けざるを得ない状況となってしまい、自ら命を絶った人もいます。

 

 

心の病をお持ちのお母さんのことは、こちらの記事で少し触れています。

<参考> 子ども会のこと

 

 

前に斗比主閲子さんが紹介しておられた記事に通ずるものがあります。

<参考> PTAが母子家庭の私に癌の診断書を提出しないと役員免除はさせないと言う - 斗比主閲子の姑日記

 

ところで、斗比主さんはこの記事に『group_violence』というタイトル? URL?(URLの最後の部分、何て言うんでしょう?)をつけてエントリーしておられます。まさに言い得て妙。

 

 

うちの子が通う小学校もなかなかのものでしたが、イヤハヤなんとも、ツラい経験をされた方のお話を発掘してみると、数にもレベルにもキリがありませんね・・・。

よろしければ読んでみてください。 ⇒ 絶句。うちの学校のほうがまだマシだった・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする