Change the PTA!

PTAを本来あるべき姿に。心あるボランティア団体に。

【書籍】 PTAをけっこうラクにたのしくする本

 

やっと読破しました~大塚玲子さんの本。

どれくらいかかったかな・・・。

小さき傍若無人たちに邪魔されながら、

進んでは戻り・・・戻っては進み・・・を繰り返しながら、

長~い時間をかけて。

たった208ページの、しかもけっこう大きな文字の本なのに(笑)

 

  f:id:change_the_pta:20150508084142j:plain

   2014年05月発行
   208ページ
   価格 本体1,600円+税

 

 ◆ 著者紹介 ◆

 1971年生まれ。

 東京女子大学文理学部社会学科卒業。

 都内の編集プロダクションや出版社に勤めたのち、

 妊娠を機にフリーとなる。

 以来、編集者、ライターとして、

 書籍やムックの企画・編集・執筆などを行い、

 離婚・結婚や、子ども、家族をテーマにした仕事を多く手がける。

 (太郎次郎社エディタスHPより)

 

********************

 

change-the-pta.hatenablog.jp

 

この本を読んで、いいと思ったからといって、

大衆の面前で声を発する(本部に潜入して革命を起こす)ことは、

誰にでもできることではないと思います。

やはり向き不向きというものがありますね。

 

あと、メンバーに恵まれることも大事です。

いちばん大事かも。

 

私には心から信頼できるパートナーがいます。

この人となら! と思える相手です。

そんな伴侶(?)に出会えることは幸せです。

今しかない! そう思っています。

(とはいえ、身動きが取れるようになるのは来年度からなんですが)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする